診療案内|豊田駅で歯科をお探しの方はかしの木歯科まで

午前最終受付 13:30  午後最終受付 18:30
・上記診療日以外に、不定期に休診することがあります。
・初めての方、急なお困りの方、ご予約なしでも診療いたします。
  • 新患・急患随時受付
  • 各種保険取扱

診療のご予約・お問い合わせは

東京都日野市多摩平1-3-5
豊田ダイカンプラザ1F

当院でできる治療

歯が痛い
むし歯がある

歯がしみる、痛むといった症状や違和感を感じたら、早めに当院で治療を始めましょう。むし歯を放っておくと、どんどん悪化してしまいます。痛みは強くなり、食事がしづらくなるため、早めの受診を心掛けましょう。当院ではなるべく歯を抜かない・削らない・神経を取らない治療を行っています。

お子さんの歯が気になる
お子さんにむし歯がある

お子さんの歯に違和感を感じ始めたら、すぐにご来院ください。小さな頃からお口の中の健康を保つことで、大人になってからも長く使える、丈夫で強い歯を育てていくことができます。また、お子さんが安心して治療を受けられるように、当院では優しい声かけや和やかな雰囲気づくりを心がけています。キッズスペースもご用意しましたので、楽しく治療を進めていきましょう。また、定期的に通っていただくことで、むし歯などの予防ケアもお受けいただけます。

いつまでも健康な歯を保ちたい
お口の中の健康を守りたい

年を取っても自分の歯で食事をしたい。そうお考えの方にぜひご利用いただきたいのが予防歯科です。予防歯科ではむし歯や歯周病になりにくい、健康なお口の環境づくりを行います。定期的に通っていただき、プロによる歯のクリーニングや健診などをお受けください。また、ご自宅でもしっかりと歯のお手入れができるように、正しい歯の磨き方指導や食生活・生活習慣の見直しも行っております。ご一緒に、徹底した予防ケアでお口の健康を守りましょう。

歯がぐらぐらする
歯ぐきに違和感がある

歯周病は、日本人の成人の80%以上がかかっていると言われる身近な病気です。初期には自覚症状がほとんどなく、やがて歯ぐきが腫れたり血や膿が出るようになります。そのまま放っておくとどんどん進行していき、歯ぐきだけでなく、歯を支える顎の骨までが破壊されていきます。最終的には歯がぐらつき、抜け落ちてしまうことになるのです。治療を行っても歯周病によって破壊された歯ぐきや顎の骨を、もとに戻すことはできません。歯周病の早期発見・早期治療ができるように、いつでも当院までご相談ください。